2020-01-01から1年間の記事一覧

安倍首相辞任

安倍が辞めよった。愉快愉快。 今日は月末金曜日。プレミアムなフライデーとは今日のことだよおっかさん。飲みながら書いている。在任中は胃を痛めつけ、辞めるや否や肝臓を攻撃する。つくづく非道な野郎だよ。しかし愉快愉快。 なぜ愉快愉快。 前に何のため…

なんで選挙行くの?

久しぶりに長い文章をかいてみた。 かなり前に書かれた誰だかわからない人の日記が流れてきたから、それに対するものである。書きながら文章の書き方をすっかり忘れてしまっていることに気づいた。何かしら役に立つとは思えないけど、言いたいことを伝える技…

れいわ新選組・山本太郎氏、東京都知事選への出馬を表明

https://news.livedoor.com/article/detail/18419063/ オリンピックやりたい知事を選んだのも都民なら辞めたいと立候補するやつを選ぶのも都民なので、都知事なんて誰がやってもいいけど、ほかの県民に迷惑をかけずに自分たちだけで処理してほしい。

言った聞いてないはどちらが正しのか

確率的に。 言い換えれば、言ったことを忘れるのと、聞いたことを忘れるのとは、どちらがより起こりえるのか。言ったことを忘れるということは、言おうと思って言ったつもりになってしまうケースが多いと考えられる。対し、聞いたことを忘れるということは、…

藤井聡太七段 棋聖戦第1局勝利

https://news.yahoo.co.jp/articles/7af1da2559229a95c174c9ee189b44f7f84787a1 真剣勝負の場に一人槍を持ってきている感じ。ほかと射程が違いすぎる。

黒川検事長 賭けマージャンで辞職

すまんで済んだら検察要らん

夏の甲子園が中止

将来コロナ世代と言われるのだろうか。

日常

少しずつ日常を取り戻しつつのは嬉しくもあるが、グレートリセットを期待していた自分を発見する。

展望台

明らかに何かが間違っているのだが明らかになることがない。 2枚目はむしろうまいこといっているのではないかという気がしなくもない。

月を撮る

いろいろ設定してみたがこれがα6400とキットレンズの限界。 (35mm換算)315mm 1/400秒 F8.0 ISO 400 これが何を意味しているのかは分からない。